ゴー宣DOJO

BLOGブログ
泉美木蘭
2019.8.6 22:10日々の出来事

「オドレら正気かin大阪」募集開始! と、骨の話。

りか坊さんから「FLASH」が送られてきて、封筒の隅に
「甲子園の季節ですね」とペンで書かれているのを見て、
急に気持ちがほころんだ。
たった一行のことなんだけど、暑中見舞いを受け取った
ような気分になるから、されど一行なんだよなあ。
私は目下、ベイスターズが巨人から首位奪取する日を
待ち望んでいるとこなんだけど。

ここ10日ほどずっと体調が優れなかったのだけど、
今日は一日休養につとめてかなり良くなった。
ある日、夕飯に太刀魚の塩焼きを出した時、
さばき方がうまくいかず、小骨が多いなと思ったの。
で、案の定、口の中に欠片が散らばって舌に刺さり。
その時に、のどの奥がぴりぴりするなと思っていた。

それが、先週の月曜日には激痛になり、水を飲むにも
耳や頭や顎にまで痛みが響く事態になったので、
耳鼻咽喉科へ駆け込んだら、炎症が食道まで広がってると。
きえ~~。

のどの左右には三叉神経というのがあって、ここに障ると、
顔の片面に激痛が響くんだってね。
それからしばらく、見事に頭頂部からぴったり左半面だけが
ずきずきの日々で、ご飯は食べられないし、キウイは染みるし、
おかんは田舎でいきり立ってるし。(え?)
道場の日は一番コンディションが良くてよかったよ。

小骨はあぶない。
ただの小骨、されど小骨だよ。

そんな感じでようやく復活してきたわたくしが駆け付ける
「オドレら正気か?in 大阪」!
募集がついに開始されました!
100名限定の貴重な席、みんなゲットしてくださいよ!

▽応募はこちらから
https://www.gosen-dojo.com/event/23154/

泉美木蘭

昭和52年、三重県生まれ。近畿大学文芸学部卒業後、起業するもたちまち人生袋小路。紆余曲折あって物書きに。小説『会社ごっこ』(太田出版)『オンナ部』(バジリコ)『エム女の手帖』(幻冬舎)『AiLARA「ナジャ」と「アイララ」の半世紀』(Echell-1)等。創作朗読「もくれん座」主宰『ヤマトタケル物語』『あわてんぼ!』『瓶の中の男』等。『小林よしのりライジング』にて社会時評『泉美木蘭のトンデモ見聞録』、幻冬舎Plusにて『オオカミ少女に気をつけろ!~欲望と世論とフェイクニュース』を連載中。東洋経済オンラインでも定期的に記事を執筆している。
TOKYO MX『モーニングCROSS』コメンテーター。
趣味は合気道とサルサ、ラテンDJ。

次回の開催予定

第117回

第117回 令和6年 5/25 SAT
14:00~17:00

テーマ: ゴー宣DOJO in大阪「週刊文春を糾弾せよ!」

INFORMATIONお知らせ